HOME>レビュー>せっかくのオメガは高価買取してもらわないと損!【皆のアドバイス】

せっかくのオメガは高価買取してもらわないと損!【皆のアドバイス】

腕時計

男性が所有するブランド時計で人気を博しているオメガ。使わなくなった、もしくは新しいオメガの時計を購入したいという場合は買取を選択しましょう。また、買取依頼の前にちょっとした工夫をすることで高くで買取してもらうことも可能です。

クチコミ

専門の鑑定士がいる業者を選ぶといいですよ(50代 男性)

父から受け継いだオメガを愛用していました。しかし、そろそろ、オメガの新しいモデルに買い替えたいと思いました。ただ、新しいモデルを新品で購入しようとしたのですが、考えていたより高価で予算を超過してしまいました。そこで中古も考えたのですが、新品の価格と価格差がないと知りました。そんな時、問い合わせをした店の担当者から「今、持っているモデルを買取して、買い替えの資金にすれば良い。」とアドバイスを受けました。そこで、何件か宅配便での買取をしている業者へ見積もりを依頼しました。なかなか、納得できる価格の査定がなかったのですが、ある店の査定価格には説得力がありました。オメガ専門の鑑定士がいる店からの査定価格には、自分の持っているオメガの型式から相場はこれだけの価格になるが、実物の状態から相場から減額せざるを負えないと言う文書が添付されていました。そこまで書かれていれば信頼感も増し、安心して買取を依頼することにしました。

複数の業者に査定してもらいました(30代 男性)

使わなくなったオメガを業者へ買取してもらうことにしました。何件か業者を捜しました。買取を依頼する時に無料で見積もりをしてくれる業者ばかりでした。中には、「他店の見積もりを教えてください」と謳っている業者もありました。そこで、複数の業者へ見積もりを依頼しました。その中には他店の見積もりを教えてほしいと言った業者も含みました。そして、業者の見積もり価格が出揃い、その中で一番高額な見積もり価格を他店対抗を謳う業者へ伝えました。すると、はじめに出した価格をあっさり撤回し、さらに高額な価格を提示してきました。とても満足できる価格だったので、買取を依頼しました。手間と時間はかかりますが、少しでも高い価格での買取を求めるのであれば複数の業者へ見積もりを依頼するようにすべきと思いました。