HOME>レビュー>金買取で気をつけることは?【高価買取のコツを聞いてみました】

金買取で気をつけることは?【高価買取のコツを聞いてみました】

金

金は価格の変動があまり激しくない他、昔に比べて金の価値は高まってきているため不要な金があれば買取に出すと良いでしょう。金買取を行っているところであれば傷がついていたり、ちょっと破損していたりしても買取してくれるのでまずは持って行ってみると良いです。

クチコミ

金相場はちゃんとチェックしておくといいです(50代 男性)

金の買取は、金相場の値段を基準に決められているので、相場が高い時に売る方が高く買い取ってもらえますよ。昔気に入っていた金の装飾品を半年前に神戸の金買取業者で売りましたが、相場が上がるまで結構長い間待っていました。そのおかげで、良い金額で売ることができて良かったです。毎日変動するものではないので、金を売りたい人は2週間に1回ぐらいのペースで相場をチェックすることをおすすめします。あとは、金は重さによって値段が決まるので、目の前で重さを計ってくれる業者を選んだほうが良いですよ。たまに、裏に持って行って計る業者がおり、本当の重さが分からないことがあります。もしくは、家に電子スケールがあれば自分で計ってから行くのも良いでしょう。

破損していても重量があれば高価買取してもらえます(60代 女性)

ジュエリーボックスの中に放置していた貴金属を、神戸の金買取業者で買い取ってもらいました。中には、金具が取れていたり、チェーンの部分が切れているものなどもありましたが、金は1グラムの金額が決まっていて重量によって査定されるので、破損は問題になりませんでした。結構たくさんの貴金属を持って行ったので、査定の合計金額が20万円近くなりました。ジュエリーボックスで眠っていた貴金属がそんな大金に化けるなんてと驚きました。金のカラット数が高いほど買取金額も高くなります。ほとんどのものが18金と20金だったので、高い買取金額になったのでしょう。もっと他に使わない貴金属がないか、家の中をチェックしてみるつもりです。